2015年4月12日日曜日

まずは、おためし

村田です。

「平日不在の方は、町内会費を日曜日に持ってきてね。」
と、お願いしてあるので
今日、私は在宅していることがお仕事。

ですので、
本日も主人が娘と
午前は外遊び
午後は買い物
と、ほぼ終日、外出の予定。
有り難いなあ~♪


さて、
私が以前、つかっていたマグカップ
→記事はコチラ:“モノ”へのおもい

年明け早々、壊れてしまって…。
なかなかお気に入りに巡り合えずにいました。

昨日、
「ちょっといいかも!」
と思ったものをみつけたので、
今日から早速、使っています。





















最近、緑茶をあちこちからいただいたので、
マグカップにたっぷり淹れて飲んでます。
中国茶壺で淹れると、味がまろやかになります~♪。


ところで
あなたが毎日使っている、マグカップ。

“お気に入り”なのは
*使い心地?
*洗いやすさ?
*口当たり?
*デザイン?
*価格?


これを選んだのは、なぜ?
と、ちょっと考えてみる。

それがやがて、
あなた自身の“価値観”や
物を選ぶ“基準”
へと繋がっていきます。


今回、私がこれを選んだ理由は…

■軽さ・大きさ
■口当たりのよさ
■扱いの良さ
(適度な厚みがあり、洗う時に気を遣わなくてもよさそう。)
■イラスト
■重ねて収納できる
(これがマグカップの条件に加わったのは初めて。)

家族の分を揃える前に、
しばらく使ってみて、
使い勝手が良かったら
買い足していこうと思っています(^_^)。


★全国で開催されるライフオーガナイズ・チャリティーイベント、申し込み受付中!
 中部地区:5月26日(火)12:00~
 チャリティーイベントの紹介記事は→コチラ









0 件のコメント:

コメントを投稿