2017年2月7日火曜日

働くとは?生きるとは?を教えてくれる本

村田です。

今月手にとって読んでいる本は、
「働く」「生きる」「高齢化」「ライフスタイル」が共通のテーマ、
なんとなく自分の意識が向いている本を自然に手に取っているんでしょうね…。

何冊か並行している読んでいる本のうち、今日、ようやく読み終わった本がこちら。


正しいパンツのたたみ方
タイトルがちょっと変わっていますが(笑)、
内容はとてもまっとうな本。
岩波ジュニア新書で、10代向けに分かり易く書かれています。

「なぜ働くのか?」
「家族とは?」
「結婚して他者と暮らすって、どういうこと?」
「自立とは?」
など…
あらためて“今の生活”について、考え直すきっかけを与えてもらいました。
『7つの習慣』とはちょっと違った角度から“生きるチカラ”について書かれたような本。
思春期のお子様にも、是非!



最近お気に入りのハンドクリーム。
まかないこすめのものです。
最近もお世話になった元職場の先輩にプレゼントしよう!と思って最初は購入。
自分用にも欲しくなり、今日、もう一つ買いに行きました(笑)。
これは冬季限定品。
ゼラニウム&シダーウッドの香りもいいし、
和風なパッケージのデザインも気にいっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿