2016年12月7日水曜日

取り急ぎ…、お詫び&おしらせ

村田です。

娘の小学校でもマイコプラズマ肺炎、溶連菌、胃腸風邪など…
お休みする子が増えているようです。

娘も一昨日から体調不良の為、昨日から学校を欠席。
大変申し訳ございませんが、
本日12月7日(水)開催予定だった
「サクッと雑務を片づけよう会@千種」
中止とさせていただきます。

次回は
12月10日(土)13:00~
年明けは

1月18日(水)10:00~
1月21日(土)13:00~
を予定しています。


次回は千種&車道駅周辺の喫茶店にて。
(ご連絡くださった方に、追って詳細をご連絡させていただきます。)

参加費は無料(飲食代は各自ご負担をお願いします。)
どうぞ、お気軽にご参加ください。
ご興味の有る方は、このブログもしくはFBへメッセージをお願いします。
フェイスブックのグループメンバーも、まだ募集中!
喫茶店でお茶を飲みながら作業を進める事もしています。
→詳細はコチラ


先日のAI(人工知能)セミナーの続きの記事も早く書きたいなあ…。

AIの開発が進むと無くなると思われる職業の一つ、“医師”。
「どんな風な過程を経て、本当になくなってしまうのかなあ?」と思いながら
昨日も娘の受診に同行。

一方、今、私が定期的に通院しているオステオパシーの施術。
徐脈・冷え症・気管支ぜんそく・アレルギー・顎関節症…
数年来、通院しても治らず、
あきらめていた症状に対して行われる不思議な施術を受けてみて
「こういうのは、おそらく生き残っていくんだろうなあ。」
と、実感。

先生がとてもシャイで、まだあまりコミュニケーションが上手くとれていないから
余計に私の中で“不思議な感じ”が増しているんだろうなあ…(汗)。



今、アメリカのAI開発者たちは、
AIには変わることができない
「人間の本質とは何か?」を追求する為、
マインドフルネス(瞑想)や、ヨガを始める(男性)開発者が増えているそうです。

『図解マインドフルネス-しなやかな心と脳を育てる―』
ツン読になっていたこの本を、そろそろ読んでみようかな?
あとは、ずーっとお休みしてる太極拳も再開したくなってきました!

温度変化の激しい時期、
普段とはスケジュールの異なる師走…
皆様も、お身体ご自愛くださいね。


先日食べたスタバのチョコプリン。
すごく濃厚な味でした。
容器の後ろには、こんなメッセージ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿