2016年12月14日水曜日

師走のお楽しみ&ふりかえり、そしてお知らせ~サクッと雑務を片づけよう会


村田です。

今日は風が強く吹きあれている寒い中、自転車移動。
先週からたまっている雑用をこなしました。
毎年、この時期のお楽しみ。
年賀はがきに18円切手を貼ると、海外にも送付できるのですが
そのデザインが毎年変わるのを今回知って、嬉しい!
そして、200枚ほど、はがきに“一言”を添えるのに
この時期にちょっと気になっている筆記具を購入します。



今年の切手は、ソバ&おかめうどん
サラサは速乾性のドライです。

去年、11月下旬から今頃は、ちょっと悲しい出来事が続いていた事を
フェイスブックの過去を振り返る機能が思い出させてくれました。

娘が小学校に上がったので、早帰りの期間も1週間遅くなっているし、
去年よりも、雑用は順調なペースで進んでいるのを再認識でき、
ホッとしています。

ブログはコチラ

今日、公園で咲いていた寒桜を見ていて…



なんか…
あの人が、味方だとか敵だとかスパイだとか…(笑)
つまらないちっちゃな事でモヤモヤしている自分が情けなくなりました。
もしも彼女が元気に生きていたら、
今、私は彼女の実家のすぐ近くに住んでいるので
多分、お互いの子がもっと小さい時に連絡をとりあって、
働いていた時と同じようにお茶したり、飲みに行ったりしていただろうな。

これからも、真面目にコツコツと働いている人達を
天国から温かく見守ってくれていますように。

そして、
「サクッと雑務を片づけよう会」
突然ですが、ブログで参加等、募集するのをやめます。
(これからも、ちょこちょこ、開催予定と報告は続けていくつもりです。)

だって、会員10名ほどしかいないのに、
すでに“幽霊部員”がいたりして…
ちゃんと機能しているとはいえない状況になっていて、
真面目に“各自の課題”に取り組んでくださっている人に対して
申し訳ない気持ちになってきました。

まずは、今いるメンバーと信頼関係を築いて、
各自の“苦手・1人ではできないこと”に向き合っていきたいと思います。

「組織はナマモノ」だからね!



もしも、ご興味の有る方がいらっしゃったら、
私か、すでに入会しているメンバーへ個別にご相談ください。
よろしくお願い致します。

「サクッと雑務を片づけよう会」開催予定

1月18日(水)10:00~
1月21日(土)13:00~

0 件のコメント:

コメントを投稿