2016年12月13日火曜日

「やらなきゃ!」だけでなく、「好きなコト」も~開催報告「サクッと雑務を片づけよう会」

村田です。

この1週間は、娘が体調を崩し、計画通りにはコトが進まないことも多々ありました。
でも、「少しずつでも何か手を付けよう!」という気持ちは、
この会の存在が大きいです。


約1週間で、完了したのは…

■年賀状の発注(本日現物が到着しました。)
■紙類の整理(ほんの少ししかすすまなかったけど…(;_;)。)
■娘へのクリスマスプレゼントの準備(ようやく昨日ゲット。)
■お歳暮などの準備(主に、年末・年始に親族や実家のご近所に配る手土産を購入)
■読書(課題図書・今週の読書会への参加準備)





先週7日の水曜は、私のダンドリが悪く、ドタキャンをしご迷惑をお掛けしましたが
12月10日(土)は、何とか開催しました。

この日の参加者は、各自、
■年明けのワークショップの試作づくり(カード)
■趣味の刺しゅう(クロスステッチ)
■クリスマスプレゼント制作(指編みのシュシュ)



今回は参加者一同、主に「好きなコト」に没頭しました。

作業をしながら、
子供のこと
最近モヤモヤしていること
これまで&これからのキャリア
お勧め本
幼少期の思い出など…
1時間半で、ワイワイ、いろいろな話をしながら(^_^)。

私がこの時間内に作った作品はこれ。

参加者皆様の進捗状況も、撮れば良かった…。
姪っ子達が喜んでくれるといいな。
(あと3つ、作らないといけないけど(汗))

そして今週は、
もう少し、「やらなきゃいけない事(片付け&掃除など)」を進めていきたいなあ…。

年明けの開催は、
1月18日(水)10:00~(残
1月21日(土)13:00~(残


場所は千種&車道駅周辺の喫茶店にて。
(ご連絡くださった方に、追って詳細をご連絡させていただきます。)
参加費は無料(飲食代は各自ご負担をお願いします。)
どうぞ、お気軽にご参加ください。

ご興味の有る方は、このブログもしくはFBへメッセージをお願いします。
フェイスブックのグループメンバーも、まだ募集中!
→詳細はコチラ



昨日みたラシックのクリスマスツリー。
ちょっとハイテク&クールな感じ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿