2016年10月14日金曜日

WOW!色の洪水!

村田です。

平日に、久々に1人で展覧会へ行きました。

 
「これでもかー!」というくらい、色であふれている会場。


壁一面、ボタンでギッシリ!


私は、正面からより、後ろ側から観た色合いが好き。



もう、今はなかなか手がでないし、
体型も変わっておそらく着られないけれど(笑)
昔、ポール・スミスのジャケットの着心地が好きで
OLの時、もう少し淡いグレーのパンツスーツを着ていました。
裏地が確か、このピンク色。
(もうちょっと、ショッキングピンクぽかったかな?今よりもう少しお値打ちだった気が…。)

パッと見は普通のスーツ。
交渉しに行ったり、大切なお客様をお迎えする時など…
出張時は、自分以外、男性ばかりのメンバーの時がほとんど。
ちょっと不安な気持ちの時も、
まるで裏地のピンク色が「大丈夫だよ。」と言ってくれているような???
そんな時も、安心して着て行ける、お守りのような1着でした。

もう1着のお気に入りは、
ブルーの花柄のブラウス。

もう少し、濃いめのブルーの花びらの色。
ちょっと長めの半袖パブスリーブ。
滑らかでしわになりにくい、
だけど最初からすでに着倒したような、ちょっとクタッとしたコットン生地。
これまた着心地が良くて、なかなか手放せず、
母に頼んで、娘のブラウスに仕立て直してもらいました。
娘は襟を嫌がって、ほとんど着てくれませんでしたが(泣)

そんな昔の事も懐かしく、思い出しつつ…



私が一番気に入ったのは、このカーペットの色合わせ。


「イマドキ」だなーと思ったのは、フラッシュをたかなければ撮影OK。
SNSにのせたら楽しそうな“画になる撮影スポット”があちこちにあります。

私は1人で行ったけど、
気の合うお友達と観に行っても楽しい展覧会だと思います(^_^)。


詳細は→コチラをご覧ください。
松坂屋美術館(南館7F)にて、10月16日までです!



0 件のコメント:

コメントを投稿