2016年10月14日金曜日

もう“師走”みたい、10月なのに!

村田です。


急に気温がグッと下がり、
着るものに困りますね…。
私と娘は先週、喉風邪を引いてしまい、ようやく治りました。
もうインフルエンザがはやっている学校もあるというので、
これからますます気をつけないと!


さて、
年末・年始が年々慌ただしく過ぎていくことに伴い、
10月も何だかどんどん慌ただしくなってきているように感じています。

今までのスケジュール通りに進めていれば、
もう、そろそろ印刷を外注する場合は、準備が整っている頃。
自分で印刷するなら、郵便局で葉書を買い終えている頃。
去年、初めて喪中欠礼葉書を出したこともあり、
何だか年賀状のデザインを考えることすら、ややおっくう。
おまけに来月に迫った、娘の七五三のダンドリもそこそこ…(-_-;)。


そのかわり、と言ってはなんですが
窓ガラスふき(一部分)、
キッチンの換気扇周り
浴室…
と、“秋の大掃除”は、例年よりちょっと早いペースで進んでいます。


今日は、先日、衣替えをした時に出てきた古着(秋冬物)を
近所のリサイクルショップへ。


ダウンジャケット(赤ちゃんを抱っこしていても着られるもの)
マタニティウェアー
ツイードのロングスカートなど、
自転車のカゴがパンパンになる程、持ち込みました。
まだ状態は良い方だと思っていたけど、
4着しか売り物にならず、180円…(:_;)。

服は書籍よりも安価?!
ここに引っ越してきてから初めて利用してみて、久々に驚きました。

行った場所柄なのか?
ブランド物の洋服だけでなく、
ハイブランドのバックや靴がたくさん置いてあってこれまたビックリ!


先週、ようやく夏物をクリーニングに出し始めたところ。
洋服の整理は、もう少し続きます。

10月のドタバタが始まり出したら、
一気に年末・年始へ向かうんだろうなあ。
今年も…。
今年初・栗きんとん♪







0 件のコメント:

コメントを投稿