2016年6月5日日曜日

梅雨入り、しましたね


村田です。

週末から娘が夏風邪を引き、ややダウン。
私も夜中の騒動で、グッタリ。

ということで…、
毎週土曜日の中国語の講座、またお休みしてしまいました(>_<)。

先週は運動会で欠席。
2週休んでしまったら、来週の復帰が本当におそろしい…。

今週は家庭訪問もあるし、
今日5日は、義父母が来る予定が入っていたし、












ゴールドラッシュ”という名の、あま~いトウモロコシ。
今日も我が家に来る前に
グリーンセンター豊川で野菜を買ってきてくれました。
ここの野菜は安い&新鮮&美味しい!
こんなお店が近所にできたらいいのに…。

 
 
土曜はちょっと玄関とリビングを掃除したら、久々にのんびり過ごそう。

と、思っていたのですが…
やり始めたら、止まらなくなり
お風呂場と台所の床も念入り掃除。

この時期の念入り掃除をしたあと、
半年に1度、お風呂の天井へ貼りかえる物がこちら。

バイオお風呂のカビきれい

微生物のチカラを借りて
カビの抑制を抑えるというもの。
結婚してから、使い続けています。
バイオの効果が続いている間は、赤いカビが目立ちにくい気がしています。
近くのドラッグストアや、たしかロフトや東急ハンズにも置いてあった気が…。
(ちょっと記憶があいまいですみません。)

梅雨入り直前に、お風呂はスッキリ!
でも、
まだ、リビング&ダイニングの片づけは済んでいない…です(汗)。


【募集中です。M-cafe@名古屋(読書会)】

■6月17日(金)10:00~@名駅(残席 Part3(P68~)
■6月22日(水)9:30~@伏見(残席 Part5(P150~)


詳細は→コチラ

今朝、小1の娘の頭に、はじめて1本の白髪を発見!


……何か“悩み”とかがあるのなら、早めに教えてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿