2016年4月20日水曜日

今日から給食♪

村田です。

今日から小学校の給食が始まります。
卒園の前から、約1カ月間、
お昼は家で、もしくは弁当。

…まるで、夏休みのようでした(-_-)。

娘は最近、皆と食べる“雰囲気”重視なのか?
家ではおかずをほとんど食べてくれないのに
幼稚園の給食だけは完食、そしておかわり。
が、1年余り続いていますので、本当にうれしい!

始業してから、においだけ嗅いで帰宅。
「はやくみんなと食べた~い!」
と、心待ちにしていた、“小学校の給食”。
楽しく、たくさん食べられますように。

そして、授業も明日からいよいよ5時間授業。
私もちょっとずつ、動き出します。
今日はまず、
幼稚園からのママ友達との再会。
美味しいパンを持って、行ってきます~♪


今年は気づかない間に咲いていたつつじ。
娘は、「ハイビスカスみたい~。」と言っています。


【募集中です!M-cafe@名古屋(読書会)】

第1期:
■5月24日(火) 9:30~@伏見(残席
名) PART5(P141~)
 久々に開催します。
 途中からの参加も大歓迎です。
 以前より参加されていた第1期の受講生の方の内、
 今回、参加希望の方も、ご一報ください。
 

第2期(名古屋駅付近)
■日 時:4月26日(火) 10:00~@名古屋駅(残席名) PART3(P68~96)

■定 員:3~4名


本を持参の上、ご参加ください。
詳細はコチラをご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿