2016年3月21日月曜日

“積ん読”を何とかしたい!と思い、つい…

村田です。

ご無沙汰しています。
春らしい日が続いた3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は卒園式後、娘は春休み突入。

特に遠出はしていませんが
ちょっと娘とピクニックに行ったり
新学期の準備をしたり…
“非日常的な日々”を過ごしています。














 

図書館で借りた本を、自宅にはない押し入れで読む娘@実家


今週末までに、急いでどうしても読破したかった本があったのですが
なかなかのボリューム。
すーっと読み進められなくて
先週、
「急がば、まわれ!…か?」
という気持ちで、つい購入してしまった本。



遅読家のための読書術

まだ途中ですが、なかなか面白い内容です。
読書タイムを日々の生活にうまく組み込み、読書を習慣化する方法
読んだ内容を忘れないよう、記録する方法
などが、具体的に紹介されています。

スキマ時間を利用して
少しずつ読んでいますが
ここ数日、花粉症の悪化も重なり、
この本すら、まだ読み終っていません。
本来、読破したかった本、
今回は期限内に読み終わることをあきらめる事としよう…(>_<)。


【M-cafe@名古屋(読書会)】

第1期:
次回の日程は、4月6日以降(予定)に、ブログにてご案内させていただきます。

第2期(名古屋駅付近)
■日 時:4月26日(火) 10:00~(スタート時間を変更しています)

■定 員:3名(満席御礼。ありがとうございます。)


詳細はコチラをご覧ください。



昨日3月21日はお弁当持ってピクニック♪
今年初めての桜を見ることができました@落合公園

0 件のコメント:

コメントを投稿