2016年2月14日日曜日

【お知らせ】子供はもうすぐ1年生!ママは社会復帰する?しない?

村田です。

先週は読書や買い物などで慌ただしくしていて…
ブログはお久しぶりです。

今日はバレンタインデー。


先週の休暇に、コメダのクロノワールを家族で食べました。
ものすごいスピードでソフトクリームが溶けてしまうのですね。
娘が頼んだクリームソーダのソフトクリームもチョコ味…(+o+)。
食べられるのは、今日14日までです。


早いもので、娘ももうすぐ1年生。
先日、小学校の説明会も終了したので、
4月までにそろえなければいけないモノを色々購入。


娘が毎日使う筆箱などは、娘と一緒に買いに行きました。
幼稚園が制服なので、
娘の入学式の服のことが頭からすっかり飛んでいて…
これも慌てて準備。
(店員さんによると早い人は、12月に購入済み。120センチは品薄状態なんですって!!)

自分の服装はまだ決まっていません(汗)


小学校から指示された物は、ほぼ揃ったので、
只今、「娘スペース」をあちこち見直し中。
そして、名前書きの日々。
モノを実際に目の前に全て揃えてみると、
新規購入したモノの量の多さにビックリしています。


さて、今日は読書会に参加してくださっている
江口彰子さんの講座
仕事復帰をめざすママのための『今日から育む片づけ力講座』をご紹介します。
日時はまもなく。
今週、2月19日(金)10:30~に開催。
場所は名古屋の中心にほど近い大須です。


何をどこから手をつけていいのか、わからない…
今のままでいいのか、不安…
子供の“片づけるチカラ”もつけさせたいけど…
ライフオーガナイズって何?
というママ、是非、参加してみてくだいね。

詳細は、彰子さんのブログをご覧ください。

私の“社会復帰”はもうしばらく先だけど
先程、娘からこんな手紙をもらってしまったので
我が家も今日も1日、がんばります!


おかあさんへ
今日は片づけしようね、だって…(汗)

それでは
本日は素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪

【M-cafe@名古屋(読書会)、今後の開催スケジュール】

各回定員4名


第1期:

2月29日(月)PART5「他者への執着を手放す」P141~(残席1)

第2期場所を名古屋駅周辺に変更するかもしれません。日にちが近くなったら参加者
にお知らせします。
2月26日(金)PART2・3(P59~96)(残席1)
3月11月(金)PART4(予定)(残席1)



詳細&お申込は→コチラ


我が家は初めて“手作りチョコ”にチャレンジしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿