2015年12月24日木曜日

まだやってます、大掃除(汗)

村田です。

「うちはキリスト教じゃないから。」と、言って
それほど“クリスマスのイベント”に興味が無い主人&わたし。
でしたが、
子供が大きくなると、そうもばかり言っていられなくなりますね。


“子供がワクワクする気持ち”を大切に
親がちょこっと“場”を盛り上げる手助けを。
そんな会も悪くないな~
と思った本日。

家族3人では、到底注文できないホールケーキを事前に予約。
自転車で運んだら、やっぱりちょっと崩れた…(;_:)。
子供達の視線が刺さる中、10等分に分けるのは手が震えましたよ。

招待してくれたお家に着くと、
ママさんが「カルピスで作るグミキット」を用意してくれていて
子供達が協力して手作り。



作業が済みグミを冷蔵庫に入れたら、子供達が家の中で走り回るので、
お茶一杯飲んだら、すぐ公園へGO!

1時間弱遊んだら、ケーキを食べに戻り、
グミを食べ、
ポップコーンを作ってもらって、また食べました。
予算500円程度のプレゼント交換♪
 
最後に…

お引越ししてしまうお友達からは
彼女が作った、記念の“手作りプレゼント”をもらいました。

今日のイブ、少しでも娘たちの記憶にも残る思い出になるといいな~。

そうそう、
先日はレンジ周りの拭き掃除と
鍋など、調理器具の手入れを。



ビフォーを撮り忘れましたが、
酵素系漂白剤をぬるま湯でといた液に
鍋を30分ほどつけておきコゲを緩めてから、
コゲが良く落ちるスポンジにクリームクレンザーをつけて、
こすってみたら、
キレイに汚れが落ちました。



気分が落ち込んでいる時や、
腹が立って仕方がない時は、
鍋磨きなど…

頭を使わず、無心でできること”に、没頭してみる=思考を変えるのではなく、まず【行動】をかえてみる

すると、いい気分転換になるし、
きれいになった“結果”も目に見えるので、
おすすめです~♪

掃除&片付けは、明日も続く…。

いろいろ気軽に、話しに来ませんか?
【M-cafe@名古屋(読書会)、参加者募集中です】

1月12日(火)9:30~(満員御礼)・PART5
月15日(金)9:30~(残席1名)・PART1

詳細&お申し込みは→コチラをご覧ください。

心より皆様のご参加を、お待ちしています。


こんなツリーも!@アスナル金山









0 件のコメント:

コメントを投稿