2015年11月17日火曜日

ラッキーな、LUNCH

村田です。

最近、何も予定がない日は
買い物や雑用のついでに、ウォーキング~♪。

近所にはまだ、古い民家が残っています。
大通り沿いよりも、
古い建物を観ながら、
歩いたことのない路地を散歩するのが好きです。


今日も、ぶらぶら散歩していたら
古民家を改装した、かわいいカフェを偶然みつけ


 
「時間も時間だし…。」という誘惑に負けてしまい
フラッと入店。
動物性の物を一切使わないマクロビランチを、久々にいただきました。




“お品書き”には、お野菜や調味料の効能がびっしり!















このお品書きによると
悲しみ、失望感、憂鬱、判断が苦手な人は、
「金」のエネルギーが不足しているそう。
(今日のメニューでは大根がそうだったらしい…。)



デザートもついています。
クリームは、お豆腐を使っています。
(飲み物代は別途400円かかります。)

お勘定をすませ、帰ろうとした時
店主の方が
「ここは、どうやってお知りになったのですか?」
と質問されたので、
「あの…
たまたま通りがかって、ちょっと気になったので…。」と言うと

「あなた、と~ってもラッキーな人ですね!!
ここは月2日しか、営業してないんです!」

と、店主と
たまたま、その時にいたもう一人の女性客2人から
同時に言われ
久々に、驚きました。



食事をしながら
お店のこのチラシをよく見ていなくて
「定休日が月2日だけなんて、良心的だな(^_^)。」

と思っていたので
その逆だったのに、更にビックリ!



“思い込み”って…こわい、こわい。

びっくりしすぎて、
新調したばかりの雨傘を忘れ
5分ほど歩いたところで、また引き返してしまったけど(汗)

いやー、私、今日は本当にラッキーだったな~♪


来月も、2日間のみの営業です。
小さな、小さなお店なので、
グループの場合は、電話予約してからの方がよさそうです。

アクセスはこちら。
お店の開店日のチェックは、ズーニーカフェのブログからどうぞ。


【M-cafe@名古屋(読書会)、参加者募集中です】

12月8日(火)9:30~
1月12日(火)9:30~

各日共に、残席2名です。
詳細&お申し込みは→コチラをご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿