2015年10月3日土曜日

幼稚園最後の運動会

村田です。


今日10月3日は娘の運動会。
滞りなく、無事、終了しました。

お弁当も、何とか間に合った…(^_^;)。




1週間程前から、体調を崩す子もちらほら。
娘は体格が良く…

綱引きはシッポから2番目。
組体操は、土台の中央。
クラス対抗リレーは、最後から2番目(女子アンカー)

でしたので
今年は去年よりも、
娘と自分の体調管理にドキドキしていました。


年長は、自分達で染めた、有松絞りのTシャツを着て。


当日は、
どの競技も声援を送っているうち、あっという間に終わり
何だか夢のようでした。

去年までは
ほほえましく観ていましたが
年長の競技は、“勝負”がかかっているものが2つありました。

先程撮った写真を見返してみても
競技中の娘の表情も、今までと違い、
ほとんど笑顔がなく真剣そのもの。
私も、娘が最後のリレーで走り終わるまでハラハラしていて
“感動の涙”は流れませんでした。
綱引きは引き分け。
リレーは圧勝だったからかもしれません。

10月はまだいくつか行事があるので、
感動に浸るのは、もうしばらく先になりそうです。

とにかく
雨女の私だけど
天気に恵まれ、
運動会が無事、終わってよかった、よかった(^_^)。

【募集中です!10月M-cafe(読書会)】
10月22日(木)9:30~
詳細&お申込は→こちらへお願いします





「娘よ、今まで練習よく頑張ったね!」
昨日、スーパーで彼女が好きな花を買い、我が家に飾りました。












0 件のコメント:

コメントを投稿