2015年10月10日土曜日

今日から4年目

村田です。


ブログを書き始めてから、昨日で3年が過ぎました。

最初のブログは→コチラ

娘もこの補助輪付き自転車とはサヨナラして
先月、キッズの自転車デビュー♪。
月日が経つのは、本当にあっという間です。

さて、
新たに始めた事を習慣化するとき
3日、3週間、3か月…と
「“3の倍数”が節目になる」と言います。


コツコツ続ける事が苦手な私が
気付いたら、3年間、ブログを書き続ける事ができたこと。

そして、
まあ…
レベルはともかくとして
大学を卒業してからも、
21年間、中国語にちょこちょこっと触れる機会が今でもあること。

ボチボチ、でも
出来る範囲で続けること。
これは、自分自身が一番驚いている
大人になってからの「大きな変化」の一つです。


これからもマイペースで
このブログを書くことなど
いろいろな事を楽しみながら、
自分が変化していけたらいいな、と思っています。

今後とも、よろしくお願いします。


【募集中です!10月M-cafe(読書会)】
10月22日(木)9:30~
詳細&お申込は→こちらへお願いします



先月から中国語の勉強を再開。
今日も朝からここにいます。
近所でまた
“留学気分”を味わえるなんて~。
土曜日に幼稚園の行事で欠席しても、別の講座を振替で受講できるのも助かる(^_^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿