2015年9月9日水曜日

そろそろ取りかかろう!~その②書類整理&ラベリング

村田です。


台風が午後から去り、
娘は習い事へ。私はちょっと一息。


PC作業は難しかったので
夏休みになかなかできなかった別の事に着手。
午前中は、不要な書類を娘と一緒にシュレッダー。
書類整理の準備をしました。


ラベリングする為に、この夏、買ったテプラ。



実家にも持参して使える、コンパクト&軽量なものを選びました。


ただ…
私は、今持っているテプラも
とても気に入っていて、手放せずにいます。



働いている時につかっていたのとほぼ同レベル。
その期間も合わせると、20年近く使っていますので
キーボード操作に慣れています。
パッと作ろうと思ったら、こちらの方が早いのですが
このバッテリーの重量が、もう少し軽かったらいいのに…(;_:)。


ちゃんとテプラでラベルを作らなくても
まずは使う時に、ぱっと選べれば私はOK!

先日のお弁当講座で習った、“キャロット・ラペ”を作るべく
あれから早速、スライサーを購入。
ここにも書きました。



どれがどれだか、分からなくなるので
ラベリングは、買ってすぐ、マジックで書いただけ~♪


切れ味が良すぎて、負傷しつつも…(;_:)
昨晩、美味しいラペが完成。



娘も主人も、野菜嫌いなのですが
昨晩までに試した3品とも
モリモリ食べてくれて、嬉しい限りです(^_^)。


【募集中です!読書会M-cafe@名古屋】
9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは
コチラ




0 件のコメント:

コメントを投稿