2015年9月24日木曜日

我が家のシルバーウィーク

村田です。

主人が数日出勤していたこともあり、
シルバーウィークは、両家の実家で3日ずつのんびり過ごしました。

途中、
『嫌われる勇気』の著者である、岸見一郎先生の講演会へ。
感想は、また後日(^_^)。

それから、
娘の誕生日を、初めて主人の実家でお祝いしてもらいました。

誕生日当日は
朝起きると、4年生と1年生になる姪っ子から、イラストや手作りアクセサリーのプレゼント。
お彼岸だったので、まずはお墓まいりへ行き、
お昼近くからこの姪っ子2人姉妹を含む義理の弟一家と、
はじめて、のんほいパークへ。
















動物との距離が、近く感じられる動物園。
屋台が出ていたので、昼食はシートを敷いてピクニック。
天気も良くて、過ごしやすい1日でした。





至る所にある掲示版は、三河弁満載。



「どうまそう=とっても美味しそう」です
 
色とりどりのハンギングバスケットで、動物園に花が添えられていました。


これは、豊橋創造大学の
のんほいパーク盛り上げ隊”によるボランティア活動で支えられているそうです。

近頃、大学生が企業、地域や社会などの活動に参加しやすくなってきていて

若いうちに色々な経験ができるのは、本当にうらやまし~い。
いいのか悪いのかわからないけど
こういう活動も、大学教職員が“裏方”としてかなり関与しているんだよな…
とも、思いました。
















出入り自由なオリが1カ所あり、標示をみると「ヒト」って…(^_^;)。


バースデーケーキは、準備するのをすっかり忘れちゃったけど、
大勢の親族から娘の誕生日を祝ってもらう事ができただけで、私は嬉しかったな。


次のシルバーウィークは11年後だそう。
それまで
おじいちゃんおばあちゃん、そして親戚のみんなも、元気で過ごしてくれていますように。


【募集中です!10月M-cafe(読書会)】
10月22日(木)9:30~
詳細&お申込は→こちらへお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿