2015年9月17日木曜日

心を取り戻す

村田です。

今日は時折、どしゃ降りの雨。
娘を自転車で送るのを断念。
途中でタクシーを使ったので、
予定よりも1時間半も早く目的地に到着し、のんびりしています。

最近は、あれもこれも、と
隙間時間に予定を詰め込まないように
ちょっと意識しています。

本来は
ずっと動いている方が
私は合っているのだろうけど

もしかしたら
私にとっての“忙しさ”は
この漢字どおり“心を亡くす”ことだったのかも。

苦手なこと、
やりたくないこと、
面倒なこと、
時間がかかること、
そして孤独
からの逃避なのかも?
と考えるようになったのです。

今週は
「身体と自宅」に目を向けて。
たまには立ち止まって、ゆっくり。
来週からの連休に備えたいと思います。

【募集中です!10月M-cafe(読書会)】
10月22日(木)9:30~
詳細&お申込は→こちらへお願いします。


















わが家の朝顔、今朝、咲きました(^_^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿