2015年8月16日日曜日

本日のプチ片付け~その⑩(自宅を不在にする前に)

村田です。

昨日、主人の実家から帰宅。
久々に3泊しました。
あと1泊滞在できたら、
“義母のホンネ”が、もう少し聞きだせたかも。


さて、
私が自宅を離れる前にする事。

片付け&掃除を、
ふだんより少し念入りにします。

特に
リビング&浴室・トイレ・キッチンなどの“水回り”。
排水口に溜まった汚れだけでも、取りのぞいていきます。
今回、忘れずにやっておいてよかったのは
台所のシンクの掃除。



出掛ける直前に、
ここに“泡ハイター”をスプレーして
掃除。


夏場に長時間、不在の時は
雑菌が繁殖しやすいのでしょう。
いつも、そこまで掃除をしていなかったので
帰宅時、ドアを開けると
ちょっと生臭いにおいがしていたのです…(>_<)。

今回は、その臭いがなく、スッキリ!


リビングの片付け&掃除は
今回、本当に最低限しかできなかったけど

自分たちが帰宅した時、ホッとくつろげるように。
だけでなく…
我が家はマイカーが無いため
荷物が多くなると
たまに両家の親が自家用車で自宅まで送ってくれます(^_^;)。

その際、我が家でちょっと休んでから帰宅する事もしばしば。
トイレとリビングだけでも、
ちょこっと掃除してあると
急な来客にも、慌てずにすみます。


今回は、電車で帰宅。
主人の実家から帰る時の、電車のお供はピレーネ
主人は必ず“W(カスタード&生クリーム)”購入。

私は今回、“はちみつれもん”♪



あっというまに
8月も半月過ぎました。

お客様、
一人で片付け、
ボチボチ続けてくれているかな…?。


【募集中です!読書会M-cafe@名古屋】
9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは

コチラ



ご興味のある方は、書籍をお買い求めの上、ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿