2015年8月20日木曜日

夏の思い出~その③(モクモク手作りファーム)

村田です。


主人が留守の間…
両親、娘、私で

伊賀の里モクモク手作りファームへ1泊してきました。




宿泊したコテージは、こんなにかわいい建物。



絵本の世界から飛び出してきたみたい!

ここでは
風鈴の絵付けをしたり…
アイスクリームを作ったり…


バニラ&ブルーベリーの2種類を作りました。
簡単、そして美味しいレシピ。



ザリガニ釣りを楽しんだり…




身体にやさしい食事を楽しんだり…



蒸しナスのさっぱり冷やしそば。
ここは違ったけど、レストランはバイキング形式が多かったです。



寝る前には、“オルガネッタ”の音色を楽しんだり…
















これを作る職人が、日本で2人しかいないそう。


約6年ぶりに温泉につかり
(娘は、温泉は初体験)
久しぶりにリフレッシュできました。


帰りにふらりと立ち寄った
甲賀流忍術屋敷



娘、隠し扉を発見!


“手裏剣道場”も、あります。


民家の中にポツリ。
日本で唯一、現存する忍者屋敷だそう。
外国人観光客も数名。
ここも結構、楽しめましたよ~♪


ロングドライブ、
ずっと運転手をしてくれた父に感謝。


【募集中です!読書会M-cafe@名古屋】
9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは

コチラ



ご興味のある方は、書籍をお買い求めの上、ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿