2015年8月2日日曜日

夏の思い出~その①(東山動物園)

村田です。

今年の夏は、娘が結構頻繁に私の実家に一人でお泊り。
時折、“静かな夏休み”を満喫しています。
皆様は夏休み、いかがお過ごしでしょうか?


7月31日は、猛暑の中、娘と東山動物園へ。
初めて午後から、のんびり入園。

13時前後は、動物たちの“お食事タイム”を観ることができ
なかなか楽しかったです。

炎天下を歩くのは、大変なので
私達も、主に室内で。



飼育員の人が、打ち水をしたりして
動物たちは、思ったより元気そうでした。
「イケメン」ゴリラまでたどり着く前に、閉園…。

今年も8月7日(金)~Night Zooが開催されるそう。
改修工事中の所が多かったので、更に込み合うかもしれません。


帰路、池下のフルーツ・ブティック ゴトウへ。



フラッペ、初めて食べました。
今回は、ゴールデンキウイ。
なかにバニラアイスが入っていました!
ラッキーな事に、並ばずに食べることが出来ましたよ~♪



8月1日は、東浦町の親戚の家へ。
















そのついでに、昔からお世話になっているブドウ園で巨峰を購入。


私が幼い頃、おばさんがここの収穫の手伝いをしていましたので、
私達兄弟も、夏は一日中、ここで遊んでいました。
出来のちょっと悪いブドウを集めて
私達兄弟と、いとこ達の素足で踏んで
ブドウジュースを作ってもらうのが、“夏のお楽しみ”でした。

おばさんがとても料理が好きな人。
いつも家族で夕食をご馳走になってから、帰宅。
もう高齢で、大勢に料理を振る舞う事ができなくなり、
私が結婚してからは
「料理はダシが命!」と言って、
ここのブドウと一緒に
特選の“干しシイタケ”をくれることがあります。

有限会社三河屋
(刈谷駅から徒歩2分)
HPとかは、無いみたい…。


私は、ここのが肉厚で好きです(^_^)。


いよいよ8月。
夏休み本番!
これからも楽しい思い出を作る事ができますように~♪


【募集中です!読書会M-cafe@名古屋】


9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは

コチラ













0 件のコメント:

コメントを投稿