2015年7月13日月曜日

新入りのキッチングッズ

村田です。

先日の読書会開催通知の記事
たくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございます。

只今、場所の検討中。
もう少しお待ちください。


先週は週末まで、
講座の聴講などなど
とても有意義な時間を過ごしました。
“考えさせられた事”も、いっぱい。

朝、娘を幼稚園に降ろした後
ボンヤリ自転車に乗っていたら
自転車同士で衝突。
今頃になって、やや脇の周辺が痛いけど
今から急遽、ママチャリ修理(;_:)

なので、ささっと。

さて、
先週、受けた講座の終了後
名古屋駅の東急ハンズで
ずーっと探していたキッチングッズに巡り合いました。


我が家のキッチン。
使っている色は主に
焦げ茶・白・黒・シルバー。

計量カップはいつも目に見える場所に置いてあるので、
この色を使っている物は無いか?ずっと探していました。
目盛りが黒で印刷されているので、
キッチンで浮かないのが気にいっています。

それから、もう一つは
食器洗いの時に使うスポンジ。
これも、なかなか上記の色で
使い勝手の良い物がなくって、まだ試行錯誤しています。

亀の子スポンジは、
結構いいお値段ですが
水切れがとても良いので衛生的。
コシがあるので、
ガンコな汚れが簡単に落ちます。
わたしは、白&グレーを購入。

お値段や、購入場所など…
もう少し手に入れやすくなるといいな、
と思います。
















返事の「ハイ」って
漢字で「拝」って書くんですね。
中国語は「到(タオ)」なのにね。

それでは
自転車修理へ、行ってきます~(>_<)。



0 件のコメント:

コメントを投稿