2015年7月1日水曜日

“オトナの貿易ゲーム@名古屋”ふりかえり(その①)アンケート集計

村田です。

6月30日開催
“オトナの貿易ゲーム@名古屋”
無事終了~♪。

得体のしれないゲームにも関わらず
いろいろ調整の上、参加していてくださった皆様
本当にどうもありがとうございました。


ホッとしたのも束の間、
今日はどしゃぶりの雨が降る中
『7つの習慣』読書会@日進に参加。

いつもどおり、楽しかったです。
今日の感想と、
貿易ゲームの感想
かぶる部分が多いので
どちらを先に書くか、迷いましたが
やはり、先に済んだ方から。



まずは、
アンケートにご協力いただきましたので
集計結果より。


今回のオトナの貿易ゲーム@名古屋。
参加者25名中、男性が1名。
回収できたアンケートは23枚でした。


Q1.参加者の年齢層

20代:1名  30代:6名  40代:15名

熟女集結。
文字通り、“オトナ”の貿易ゲーム…。



Q2.ゲームへの参加動機(複数回答をされていた人有り)

ゲームがおもしろそうだったから:14
知人・友人の紹介:10
再チャレンジ:1
その他:1

お友達や知人同士で参加された人が、とても少なかったです。
皆様のご職業をお聞きすればよかった。
個人事業主の方が大半だったかと思われます。
「とにかくゲームに興味があるから」と、お一人で参加された方がほとんど。

最初の緊張感は、多分、そこからですね。

ここに書いた人は、若干名でしたが
「柴田朋子さんに会いたかったから」という人、おそらく数名…(^_^)。

















ゲーム後の振り返りタイム♪


Q3.ゲームに参加した感想

本当は、一番ご紹介させていただきたい所ですが
“ネタバレ”になってしまうといけないので…
書けません。
「色々な事を考えるきっかけになった」というような感想が多かったです。

柴田さんの振り返りブログ:
外れナシ!貿易ゲームで今日も楽しく撃沈した人たち(笑)

をご参考まで。


Q4.会場について、ランチやドリンクサービス等、ご満足いただけましたか?

満足:20  ふつう:3

フリードリンク付きのランチだったのが、私個人としてはとても嬉しかったです。
開店時間や、ランチのキャンセルのタイミングなど
私のワガママもいろいろ聞いてくださいました。
CHIKUSA GURILLさん、ご協力ありがとうございました。
















Q5.会場の利便性は?

満足:18  ふつう:5

お車の方へのコインパーキングのご案内が足りなかったですよね?
申し訳ございませんでした。



Q6.“リベンジ版”が後日開催されたら、参加したいか?

参加したい:13  要検討:10

半数以上の方々がリベンジ希望。嬉しいです!
“要検討”は2回、3回体験すると、面白さが半減してしまうのでは?
と思ってらっしゃる方が多いのかも?



Q7.“親子で貿易ゲーム”が開催されたら、子供と一緒に参加したいか?

参加したい:12  要検討:10  参加しない:1

自分の子供と同じチームはイヤ!という方がいて、なるほど!と思いました。
私も、できれば別の方がやりやすいな(^_^;)。


今日はここまで。
アンケートにご協力頂き、ありがとうございました。

つづきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿