2015年6月3日水曜日

私が、“フツーのおばさん”ですから~♪

村田です。

昨日、ブログで紹介した
開催決定!オトナの貿易ゲーム@名古屋














【申し込みフォーム】から
お申込みいただいた方へ、
最初に私から
“受付完了”のメールをさせていただきます。
初めまして、の方も多いので
ちょっと自己紹介もかねて。

私は大学卒業後
大学で学んだ中国語を使う仕事をしたくて、
中国系航空会社で
カウンター業務・航空券発券業務をしていました。
体調を崩して、約2年で転職。

その後、
大学の事務職員として、10年間勤務。
総務や研究支援など、法人関係。
国際交流や教学など、学生関係の業務に関わりました。

通勤時間片道約2時間。
当時は残業ばかりで、本当につらかったけど
今思い返すと、楽しくてやりがいのある仕事だったなー。



部屋の片付けが苦手で困り
出産後、
整理収納アドバイザーや
ライフオーガナイズなどを学びましたが…

このブログは、
“ライフオーガナイザー”として
お家の片づけや、時間の管理などで
困っている人の力になりたい!という気持ちで
始めたブログです。


ここ1~2年、
自分の心境の変化
自分を取り巻く環境に変化があり、只今、起業を断念。

専業主婦になってからの、
実績・キャリア・肩書きゼロ。
主人と5歳の女児と暮らしている
“フツーのおばさん”です(^_^)。


そんな私が
「小学生から大人までが楽しめるゲームを名古屋で。皆さんと楽しみたい!」
という思いだけで、
この度、
柴田朋子さん前田恭子さん
に、開催へのご協力をお願いしました。

このブログを読んでくださっている方々は
“ライフオーガナイズ”や
“アンガーマネジメント”などなど
私が興味関心をもった学びを通じて、知り合った人が多いかと思います。

前回、瀬戸で開催された時の集合写真に写っている人達をみて
「私なんかが、行く資格ないかもー。」
と思っていませんか?


今回の貿易ゲーム開催に際し
私から個別にお声掛けさせていただいている方々は
行政・教育に関わっている方
コーチングやストレングスファインダー等のプロなど
さまざまな“肩書を持っている人”の参加者が多かも。


前回も、肩書のある人が大勢集まりましたが
私みたいな専業主婦の人
パートの合間をぬってきた人
夢を叶えるために勉強中の人…

肩書が特になくったって、
ゲームの詳細はナゾだって、
「ゲームを楽しみたい!」という気持ちだけで参加。
28人の大人が集まり、童心にかえって大騒ぎ。

“子育て奮闘中”のママも
是非、ふるってご参加ください!

初イベント開催につき
所々、至らぬ点があるかもしれませんが
よろしくお願いします。


■6月30日(火) 10:00~12:00
■ランチ交流会  12:00~14:00

■定 員  20名
■参加費 5、000円(ランチ代+ドリンクバー代込)
■場 所  CHIKUSA GURILL
 (JR中央線・名古屋市営地下鉄東山線千種駅①出口北徒歩1分)
 TEL052-325-6558
 http://c-grill.com/

■お申込み
下記URLより、お願いします。
メール受信後、案内詳細を返信いたします。
(PC・スマホ共用)http://ws.formzu.net/fgen/S8210395/
(携帯専用)http://ws.formzu.net/mfgen/S8210395/

遠方からのアクセスも良好な場所での開催です。
当日、皆様とお会いできる事、楽しみにしています。


昨晩、
娘が寝る直前に、
突然…



フットサル

「体操ズボン(↑こういう感じの)
のゴムがゆるんで、落ちちゃうんだけどー!」と申告。

2枚のズボン、計4本のゴムを入れ替えるだけだったけど
1時間余り、格闘。
主人に
「いろいろ学ぶのも良いけど、料理とか洋裁とかも真剣に学んでみたら?」

と、一言…(^_^;)。



0 件のコメント:

コメントを投稿