2015年5月5日火曜日

充電の時間

村田です。

GW、いかがお過ごしですか?
ここ数年、遠出はせず、
両家の実家で過ごすのが定番に。

家事は少し楽をして
出前や外食を間にはさみつつ。
気候が良いこの時期は
姪っ子や、近所の子供たちと
外で目一杯遊びます。


自分の実家に帰ると、
娘の声を聞き付けて
ご近所の皆さんが、
入れ替わりで会いに来てくれます。

娘には、沢山の“おじいちゃん、おばあちゃん”がいて、羨ましい限り。
その人たちの孫も一緒に遊びに来てくれます。
娘もお友達ができて、大喜び!


主人の実家にいけば
近所に沢山の親族が住んでいますので
交代で娘の面倒を見てくれます。

今日も、私達夫婦は
お気に入りの本屋まで散歩。



その上、主人がどの本を買おうか
迷っている間、
喫茶店で“一人時間”を漫喫しました。

沢山の手を借りて
娘を育ててもらえる事に感謝。


長かったゴールデンウィークも
残りあと1日。
皆様も楽しい休暇となりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿