2015年4月19日日曜日

考えこむ前に、出来ることから

村田です。

先日の記事、
備忘録:“幸せ”は、とても、とても、はかないもの

たくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございます。


あれから
ブログを書く気にもなれず、
気持ちも荒れ…。
色々ゆっくり考えたいと思っていたけれど
そんな時に限って、
“今、こなすべき課題”が、あちこちからやってきます。

・来週~始まる、“メンタルオーガナイズ”のモニターセッションの準備。
・宿題である『7つの習慣』を読む。
・昨年1年間、自分を見つめ直すために学んだ事の整理。
・身体を立て直す。ウォーキング。

など、など。
こんな時は、
少々慌ただしいぐらいが、ちょうどいいのかもしれません。

どれも気持ちがのらず
なかなかスピードも上がらず
はかどらないけれど、
先日の出来事で
不慮の事態は、突然訪れること。
“いつか”は来ないことを痛感。

「苦手な事や、やるべき事
ズルズルと先延ばしにしてはいけない」
と思い、
何となくだるい身体、
ブルーな気持ちにムチ打って…
考え込む前に、
とにかく“締め切りの迫っているもの”から順に
手や身体を動かすことを意識して、
取り組むようにしています。


『エンディング・ノート』を書き上げる前に
いろいろ準備をするような気持ちで。

他人を助ける前に
まずは、“自分の身辺整理”から、
と思っています。
















両親がずっと前から
「いつか食べに行きたいな~。」と言っていたお店へ。
「“いつか”はいつになるか、分からないから!」

と、私から誘いました。

本日、19日(日)は土用の丑の日。
前日は空いていてラッキー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿