2015年3月18日水曜日

メンタルオーガナイザー(PRO)認定講座、受講しました。

村田です。

3月13日、ようやく30時間の講座が修了しました。

メンタルオーガナイズ
とは、
端的に言うと
セルフコントロール能力”を高めること。

“思考の整理”をお手伝いする技術を学んできました。


スマホで撮影。
見にくくてごめんなさい。
「セルフコントロールができるようになると、どんないい事があるか?」
受講生と考えた、の図。



私はなぜ、この講座を受講するのか?
私がこの資格を受けるだけの“器”があるのか?
私はこの資格を取って、いったい誰に何を提供したいのか?

半年近く、“心の葛藤”がありました。
受講中にも、負の感情に襲われ
何度もその場を逃げ出したくなりました。


「なぜ、メンタルオーガナイザーになりたいのか?」
「どんな、メンタルオーガナイザーになりたいのか?」
私は、受講生の皆さんにはお伝えしたものの
実はまだ、読者の皆様に明言できない状況です。


ただ、
このタイミングで受講し
渡辺奈都子先生と、
心が広く温かい受講生の皆様


「メンタルオーガナイザー認定講座(PRO)名古屋一期、無事に修了しました。ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした!今後の課題、頑張ってくださいねー(*^^*)」


安堂ともこさん
木村ゆかりさん
佐藤洋子さん
東条真紀さん
内藤さとこさん
服部ひとみさん
(50音順)


一緒に学んだ受講生の皆様と
その場で少し、心を開いて交流ができたこと。

そして、
この技術を学び、
渡辺先生の著書を読み、
この1年間ほど、
とても辛く感じていた
自分自身の“荒れ狂っていた気持ち”を、
かなり穏やかにすることができたこと。
背負っていた“肩の荷”や“よろい”を、ようやく少し下すことができたことは
私にとって、
とても大きな収穫でした。


みなさま、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。




ホワイトデー翌日に帰国した、主人からのプレゼント♪

0 件のコメント:

コメントを投稿