2015年3月7日土曜日

ココロとカラダを立て直す!-名古屋でヤムナ

村田です。

只今、メンタルオーガナイザーの勉強中。
人の“気持ち”や“考え”を整理する技術を学んでいるにも関わらず
私自身の気持ちや感情は、日々揺さぶられて不安定。


昨年、ルーシーダットン・さわちゃん先生
「心と体は繋がっているよ。身体もちゃんと整えないと!」
という言葉が、その時の私にすごく響きました。

前回のメンタルオーガナイザーの受講時にも
講師の渡辺奈都子先生から、
今の私の“心身に効くサプリ”を紹介していただき、
「資格認定までに、早く良くなりたい!」という一心で、毎日飲みつづけています。


以前、関西のライフオーガナイザーの方々が
フェイスブックに写真をアップされているのが、ちょっと気になっていて…

昨日は、
YBRⓇヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
のセッションを受けてきました。
→詳細はコチラ


ボディローリングの目的

(画像はヤムナジャパンHPよりお借りしました。)


講師の池内ひろ美さん。
フィットネスインストラクターでもあるひろ美さんは、明るくて元気!
会うだけでパワーをもらえます。


まずに症状を伝えると
「それは、まずはメンタルからちょっと改善していきますね!」
と、キネシ→詳細はコチラ(カフェキネシ)
の体験を…。

何とも、不思議な感覚でしたよ…。



どちらも、
マッサージのように、“されるがまま”
黙って施術を受けるのではなく
施術者の誘導により
施術している時の心や身体に自分も集中して
自分がその時感じている、感覚を伝えながら行うボディーワーク。

池内さんによると、“自動運動”と言うそうです。


最後に、ヤムナのフットフィットネスの体験もさせていただきました。
どちらもボールを使い、
骨や関節にやさしくアプローチをしていきます。
身体の歪みが軽減されて、血行がよくなり
今朝も足先までポカポカしています。

池内さんは、豊田市でも活動をされています。


専業主婦にとっては、決してお安い値段とは言えませんが…
色々なテクニックを駆使し
“ココロとカラダの歪み”をくれますよ♪。

そして、
4月19日(日)、名古屋市千種区にて
『女性が素敵に輝く“Woman’s ☆Kirari”』
を開催。
こちらのイベントでも、ヤムナやキネシを体験できます。


ご興味のある方は、是非~!



施術後、“一人で貸切”のカフェにて(^_^)。



0 件のコメント:

コメントを投稿