2015年3月12日木曜日

たちどまる

村田です。

本当は、溜まっている家事がいろいろあるけど
小休止。

先日の記事:資格取得→起業だけではなく…
を書いたことで
少し、自分の気持ちの整理ができました。

あれから“具体的な解決策”は、まだ見つかっていないけど
今まで、知らず知らずのうちに心にため込んでいた
焦り、憤りや不満など…
少しずつですが、溶けていっているような気がしています。

日に日に気候も暖かくなってきた事も、
睡眠時間の確保や、身体のメンテを
意識的に行っていることも関係しているのかも?

もう一つ。
自分の気持ちをまず、ここに書きとめてみて
ながめてみて
“今の自分”を認めることができたら
皆さんからの“温かいアドバイス”が、
スーッと心に届くようになってきました。


がんばらなくては!
どうにかしないと!
早くここから抜け出さなきゃ!

と、考えるのを
勇気をもって一旦やめて、頭の中をリセット。
新しい事を始める前に、立ち止まって深呼吸。

“達成欲”が上位の私
だけでなく…
年度末のこの時期
ビジネスマンの方々も
意識して

“ちょっと一息”が、必要かもしれませんね。


本日も、
“たわいのない独り言”にお付き合いいただき、ありがとうございました。



今日の名古屋は久々の快晴。
まだ朝晩は冷えますが、清々しい1日でした♪。

今日明日は、まる1日学びの時間。
またまた我が家に駆けつけてくれた母に感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿