2015年3月11日水曜日

収納用品は、今が買い!だけど…

村田です。

新入生・新社会人に向けて
今、ホームセンターや大型スーパーなどで
家具や収納用品が、たくさん店頭に並んでいます。

販売スペースの関係上、
普段はなかなか目にすることができない
ちょっと大きめの収納用品
(クローゼット用や、押し入れ用のプラケースなど)も
品ぞろえが豊富。

お子様の新学期スタートに向けて
春休みに模様替えをお考えの方にも、絶好のチャンスです!


3月13日(金)~4月6日(月)、無印良品週間も、始まります。



(画像は無印良品ネットストアHPより、お借りしました。)


軽くて、安価なものプラケースなどは、
つい、たくさん買ってしまいがち。

私も、何度、失敗をしたことか…。


でも一度買ったら、なかなか壊れないし、
処分する時、
30センチ角を超える物は、名古屋市では粗大ゴミ
処分にお金がかかります。


購入の前に、
使い道や
置くスペース
(クローゼットのドアの開き方などに気を付け、きちんと採寸を忘れずに!)
など、
よくよく考えてから
お店で購入してくださいね~。


“無印良品週間”など、
安売りの期間には、間に合わないかもしれないけど



春休み、
ちょっとした、“お片付けのコツ”を聞いてから
収納用品を購入してもよいかも。

以前も、ご紹介させていただきましたが
関東のライフオーガナイザー、吉村さんの
オリジナルセミナー情報サイトの“最新情報”に、
いろいろアップされています。

最近、発売された
こちらの本↓もご参考まで。

スクリーンショット 2015-01-11 17.25.24

画像は、(社)ライフオーガナイザー協会より


0 件のコメント:

コメントを投稿