2015年1月16日金曜日

ちょっと先の話ですが…、新入生・新社会人の下宿先は?

村田です。

明日、明後日はセンター入試。
いよいよ本格的な受験シーズンが到来。

人生の岐路。
受験生ご本人だけでなく
ご父兄の方々も、祈るような気持ちで
日々、過ごしていらっしゃるかと思います。


受験が終わると、4月の新入学までのスケジュールはバタバタ。
ご子息が地方の大学に入学される場合は、
下宿先の住環境の整備も必要になりますね?

最近、ライフオーガナイザーの中には
“散らかったお部屋のお片付け”をサポートするだけでなく
■ 新居に入る前の収納相談。
■ 新居にお邪魔せずに、カフェで。もしくはメールやスカイプなどによる収納相談。
■ 引っ越しサポート


をサービスとして提供している人も、増えています。
新入生や新社会人のアパートは、ワンルームが多いかと思います。
狭いからこそ、より快適なお部屋にするには?
収納用品を購入する際、お勧めのショップは?
など、
入居前に、
下宿先、もしくはご自宅そばのライフオーガナイザーに
ちょっとご相談されてみてはいかがでしょうか?
引っ越し作業等も、よりスムーズに進められるかと思います。

もし、今、ご興味がございましたら、
ご父兄の皆様のご自宅そばで開催されているセミナーに参加し、
“ライフオーガナイズ”を学ばれるのも、よろしいかと思います。


まずは、
(社)ライフオーガナイザー協会のHP→ライフオーガナイザー紹介

もしくは
関東のライフオーガナイザー
吉村あきこさんのHP→http://calm-living.com/loseminar/

を、ご覧ください。




最近スーパーで見つけました。
寒い日の夜におすすめです。

ただし、アルコール8%。
身体が芯までポカポカ、
というよりも
私は、結構、酔いがまわります…。




0 件のコメント:

コメントを投稿