2014年11月10日月曜日

動き始める、その前に…

村田です。

先週末は、天気が悪かったけれど
ベランダ&リビングの窓ふきを。
今週は、ちょっと筋肉痛になりながらのスタートです。

いよいよ、日々、慌ただしくなりそうな予感。
もう、私にはちょっと早めの“師走”がやってきたような気分です。


そんな時に隙間時間をつかって、私がやること。


①まず「TO DO」を書き出す。
去年の今頃もこんな記事、書いてました。→こちら
今年も書式は、変わりません。



②ストックの買い足し。
ティッシュペーパーなど、普段はほとんどストックしません。
でも…
これからの時期、娘が体調を崩しやすい。

帰宅経路からドラックストアがちょっと離れている。
ゴチャっとした店内での買い物は、結構時間がかかる。
との理由から。


③道具や備品を、事前にそろえる。
形から入る事が多い、私。
モチベーションをアップするのに、道具は結構重要なポイントとなります。

今年の大掃除前、先週我が家に仲間入り。


クロワッサンのお店で買いました。
まだ全部は使っていませんが
“すみっこブラシ”はなかなか、使い勝手がいいですよ(^_^)。


皆さんも、そろそろ年末・年始の準備開始!
なのでしょうか?

寒くなってきたので、体調管理に留意しつつ
忙しい時期を、
健康で、
できれば楽しく
乗り切りたいものです。


 
昨日、主人が留学生旅行の引率で白川郷へ。
学生と一緒に作ってきた、さるぼぼくん♪
主人がチクチク、ハンドメイドって
想像できないわ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿