2014年10月3日金曜日

チャンス到来!ママイキ@名古屋

村田です。

私と“ママイキ・ひろっしゅコーチ”との出会いは約1年前。
きわ先生の“骨盤塾”講座を受講した時でした。
(その時のブログ記事は→コチラ


きわ先生も、ママイキ受講生。
主催者の沖ヨガのみゆきさんも。
この“骨盤塾”開催を紹介してくださった、ルーシーダットンのさわちゃん先生も。


癒しのボディーワーク系の講師だからなのか?
この3人の方々とお話ししていると
上手く表現できませんが
いつも、
穏やかで心地よい空気が流れるのです。


私もどうやったら
こんな風に楽しく穏やかに子育てをしながら
自分自身も輝き続けることができるのか?
いつかその“秘訣”を知りたいと思っていました。




参加直前、本棚を片づけていた時に見つかった、ひろっしゅコーチの著書。
(→その時の記事はコチラ
出産直後の5年前に一度目を通して
いいと思ったたから、
今まで残していたかと思われます。
でも、コーチに本当に申し訳のですが、
全然記憶になく…。

帯のキャッチコピーにも講座直前に気づき、
著者と同一人物である事を知りました。
また、近々、読み返したいと思っています。


この1年間、
愛知県では
春日井(自分の実家)、豊橋(主人の実家)
と、私にとって縁のある地で“ママイキ”は開催されていました。

でも、
「ちょっと遠いから、娘の幼稚園のお迎えに間に合わないし…」
「ほかの用事があるからなあ…」などなど。
なかなか踏ん切りがつかず
まず代わりに、
義理の妹達に参加してもらおうかと、もくろんだりしていました。


今回のママイキ@名古屋、
参加者の中には、小さなお子さん2人を連れて
ニュージーランドから一時帰国し
実家の福井から4回参加するなど遠方からの参加者(*_*;
お子様0歳~すでに大学生のママと幅広く、
リピーターの方が、35名中10名も!



でも、ひろっしゅコーチがいよいよ名古屋@学び舎momへ…
これは、まず自分が行くしかない!
と、いう事になった次第です。


そして10月2日。
5回講座の初日に参加。

今までに受けた事のない講座の形式で…。
コーチの情熱に圧倒され、
帰宅後から今日の午前中ぐらいまで、ダウンしてしまいました。


明日は娘の幼稚園の運動会。
天候に恵まれることを祈りつつ…。
早起きしなければならないので、今日はこの辺で。

講座の感想は、もう少し消化してから、また後日~♪





10月1日は新幹線開通50周年だったそう。
主人が出張先でゲットしたクリアファイル(^_^)。






0 件のコメント:

コメントを投稿