2014年7月12日土曜日

足下の小さな幸せ。

村田です。

今日は、久しぶりの青空。
日差しの強い1日でしたね~。


足の裏が特に汗かきな私は
ストッキングが苦手。
妊娠後期から出産後は、かなりの体重が足裏や足指にかかっていたせいか
靴下がすぐに破け、しょっちゅう買い替えていました。

ここ1年ほど、
娘をだっこする回数が減ったら
靴下が少し、長持ちするようになり
雑貨屋さんなどで
“履き心地がよく、色がきれいな靴下”を探すのが
最近の楽しみです。


先日の記事“とことん使えて、愛おしい
こちらでもご紹介したのは、
中川政七商店
2&9のぬげにくいくつした。
http://item.rakuten.co.jp/kisara/c/0000002023/


妊娠後期から
未だに足がむくみやすいので
ゴムの締めつけがきついものはNG。
綿など、なるべく天然素材のものを。




靴下のhacu
http://www.hacu.jp/
 
 
 
 
クネクネくつ下
 
 


salvia(サルビア) ふんわりくつした
http://www.salvia.jp/tuushin.php?proc=0&ca_id=82

こちらは本日購入したばかり。
まだ履いていませんが、デザインと配色に一目ぼれ…。



あとは、お値打ちな無印良品の靴下も愛用しています。
洋服も含め、
最近は黄味の強い私の肌にもなじむ
黄色やグリーンがベースの色の物もでてきて
嬉しい限り。

上記の「クネクネくつ下」HPのキャッチコピーどおり
お気に入りの靴下が見つかり、快適に過ごせることは
まさしく「足下の小さな幸せ。」
思いがけず、四葉のクローバーを見つけた時のような気分なのです(^_^)。





約2週間前に、タカシマヤでみつけたかわいい手土産。
最近、1日があっという間に過ぎていき、
もう随分むかしの事のよう…。














0 件のコメント:

コメントを投稿