2014年5月30日金曜日

娘と一緒、の“530(ゴミゼロ)の日”

村田です。

本日5月30日は「ゴミゼロの日」。
ライフオーガナイザー協会でも、“オーガナイズの日”としています。

リンクはこちら
 
本日のこの日にちなんで、
各地で毎年、チャリティーイベントを開催しています。


今まで、“水疱瘡の疑い”で、おとといから幼稚園をお休みしていた娘。
本日、水疱瘡と確定。
でも、ワクチンのおかげなのか
発熱もなく、発疹もとても少なく、投薬の必要もないぐらい
軽症で済んでいます。

なので、本人は元気いっぱい!
ただ、月曜日まで外出ができません。


そんな状況ですので…
気候もいい絶好のチャンス。

今週末は、娘や家族と一緒に
お片付けやお掃除など、
この約2か月間、新生活のスタートで、乱れてしまった我が家。
整える“家仕事”を、行いたいと思います。



これは先日、母の日に娘が自分の引き出しをお片付けしてくれた時の写真。

物を全部出す。

自分が使いやすいように、仕切りを組み替える。

収納する物を、すべてたたみ直す。

収める。

彼女が、ものすごい“やる気”の時は、
引き出し一つを、すべて1人で作業。20分でやっつけます。

ただ
全然やる気がない時は、付き添っても1日かかりましたけどね…。



皆さんも、梅雨入りする前に
“お家を整えませんか?




花瓶に挿したにんじんの花、白い花が咲きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿