2014年1月23日木曜日

コトバの“強さ”

村田です。


年明け、自宅に戻ってから
夜中、静まり返ったリビングで
1人で観た、インタビュー番組。
熊川哲也さんが、一言。
「やればできる、じゃあやれよ。」

ソチ五輪出場が決まった高橋大輔さんへ、
自分の最近、気に入っている言葉、として
彼に贈りました。

それは、
熊川さんの「目ヂカラ」のある映像と共に…
とても“力強いエール”として
私の記憶に残りました。


昨日は
「「やればできる」って、じゃあやれよ!」

所ジョージさんの
笑顔の写真付きの記事を見つけました。
ちょっと心が弱っている人に対し
言葉がスーッと心に入りこんで、
笑顔にちょっと癒されるような…、
そんな記事の構成でした。


直接お会いする機会を、
今はなかなか、作ることができなくて
まだお会いしたことのない人へも
言葉だけで、
私の“想い”を伝えている、このブログ。

強いコトバは
活字だけだと、
こちらが思っている以上に
“熊川さん”に、なりがち。

皆さんへ、
“私”のコトバは、どのように伝わっているのかな?
と…、
“伝え方”や、自分の“持ち味”を
考えさせられた、出来事でした。



公園で見つけた“ハッピー”を、おすそ分け♪


0 件のコメント:

コメントを投稿